kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

えー・・・遅ればせながら(^o^)>

イメージ 1

ボジョレー・ヌーヴォー飲んでみました!
買ったのは解禁日でなく、昨日12/17!

解禁日は11月の第3木曜日すなわち11/16ですが、昔みたいに解禁速・・・即売り切れ!じゃなくフツーにコンビニで売ってましたね。
1ヶ月しても手に入るということは、他のワインと同じと消費者に見られているわけですね。

で大事なこと


味はフルーティで軽いです。チリ産に比べると微妙に重いですが、他の赤ワイン(フランス産)に比べてのみやすいです。
日本人向けかも。

肉料理向きですね。