kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

水槽から水があふれるぅぅぅぅ!!

仕事の帰りに名駅にあるJR高島屋によりました。

1Fの入り口にきれいな水槽が・・・・。
四角い水のカタマリが置いてあるぅ?・・・そんなワケない。
やはり水槽ですね。

中に小さな熱帯魚が泳いでます。


でもよ~くみると・・・・・・・・!!

☆☆水があふれてる!!☆☆



表面張力を利用して水をあふれさせてるわけですね。
だから水のカタマリに見えたわけです。

そのままだと水があふれ出すのが止まってしまうので、すこしずつつ補充してるようですね。

滝のようにドドっと流れ出さないように制御するのが大変そうです。