kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

久しぶりに平日に休みが取れたので・・・・。

あっちこっちで紅葉のニュースが出てます。
天気もよいのでちょっと遠出をしてみることにしました。
クルマで三河の奥地まで・・・・・。

でも平日なのにものすごい渋滞・・・・。

1km進むのに30分


この先は紅葉で有名な観光スポットがあります。
なぜだろう??平日なのに??

全国的に有名な場所らしいので平日でも人が集まるのでしょうか?
観光バスも走ってましたし。


紅葉の時期をのぞけばすいていて有料道路の出口からすぐの場所なんですが・・・・・。

写真は休憩のため立ち寄った名鉄三河線旧西中金駅です。(2004.4.1廃止)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232705.jpg
1:旧西中金駅より東:チラッと渋滞の車列が見える???


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232710.jpg
2:旧西中金駅駅舎内部:廃止された駅舎なのになかはきれいに清掃されてビックリ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232715.jpg
3:旧西中金駅駅舎:駅らしくない・・・・撮影した角度が悪いです。機会があったら取り直します。

もう少し先まで鉄道が延びていたら?


幹線道路から見ると鉄道の路線のように見える道路が・・・。
幻の鉄道の路線のようです。
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』名鉄三河線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E4%B8%89%E6%B2%B3%E7%B7%9A


おまけ>
渋滞のため紅葉で有名な観光スポットにはいけませんでした・・・(涙)