kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

岐阜発5月16日のおまけ運行?その3

あぶない!あぶない!


明智駅に着くとすでにカメラを構えたギャラリーの方々が名鉄7000系を待ち構えていました。
2001年に廃線となった八百津線のホームに入線する模様です。

ホームが短いため、はみ出すという不安の声がありましたが大丈夫でしょう。
大昔(昭和40年代)八百津駅および御嵩駅への入線実績があります。
たぶんぎりぎりになると思いますが・・・ホーム内に収まるでしょう。

☆いよいよ主役登場です~~~~!



イメージ 1

(撮影地:明智駅09-05-17)
行き先は明智行になってますが、オリジナルは八百津行ですよね!。
この辺の事情はオールドファンの方のほうが詳しいでしょう。

イメージ 2

(撮影地:明智駅09-05-17~7012F(4号車)八百津側)

イメージ 3

(撮影地:明智駅09-05-17~7011F(1号車)新可児側)
ホームいっぱいに入りました。
雨の中の撮影で機材をぬらさない様に気を使いますね~!

先に新可児に戻りHMを狙います。
イメージ 4

(撮影地:新可児駅09-05-17)
犬山行きのHMです・・・・。
天気がいいともっときれいに撮れるのですが・・・・。
残念!

としばらく休憩していたら先行する列車が行ってしまいその後の撮影が出来なくなってしまいました。

ショック!!


がっかりしていたら布袋でお茶している7011編成を発見。
ばっちり撮影しましたが・・・昨日と同じアングルでした。

まあ撮影ポイントが同じなので当然ですが。

天気も同じ雨だし。


ぁつ7041編成のコラボ写真が・・・・!
うっかりしてました。