kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

今日はよい日和で!団体列車がまた走る!!~その1

いつもは一気に各務原線方面まで行ってしまうのですが・・・・。
栄生でいったん休憩を取るのを目撃したので今回はこちらで待機します。
イメージ 1

(撮影地:栄生駅09-05-23)
留置線の方へ入っていきます。
後続の列車で布袋まで・・・・。
この駅には名鉄7000系7041編成が留置されてます。

7011編成と7041編成のコラボ写真を・・・。


イメージ 2

(撮影地:布袋駅09-05-23)

うまい具合に1番ホームに来てくれました!

並びで撮影できます。
撮影する機会は08-12-26に本笠寺以来です。
このときは7041編成車内から7011編成を撮ったのですが。
外からは今回が初めてです。
7041編成に逆さ富士が付いてないのが残念ですけど。


イメージ 3

(撮影地:布袋駅09-05-23)
5分ほどして犬山方面に行ってしまいました!
この先は名古屋方面からの後続に抜かれることはないです。
情報によると行き先は岐阜のようです。
各務原線のどこかの駅で岐阜からの折り返しを待ち受けたいと思います。

続きはまた>