kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

今日はよい日和で!団体列車がまた走る!!~その2

布袋から先名古屋方面からの列車は先発した列車を追い越すことはないです。

でも岐阜から必ず折り返すので、直後の列車で追いかければ間に合うはずです。
通常ダイヤで運行している列車がいるので極端なことは出来ないですね。

ならば三柿野駅で待機!

そうですね、今までこの路線を走るときはこの駅で休憩&撮影会をしています。
ワンパターンですが!布袋で名鉄7000系7011編成を見送ったらここで待機するのが安全パイです。
三柿野駅岐阜方面は駅の手前に障害物と軽くカーブがあります。
ホームから岐阜方面への撮影はやりにくいです。
先端部での撮影はあきらめ新鵜沼よりで撮影することにしました。

ホーム上には一般のお客さんやギャラリーの方々はほとんどいません。
このほうが楽ですが!
イメージ 1

(撮影地:三柿野駅09-05-23)
=7000系の4灯ヘッドがチラッと=
5/15・16の反動でしょうか・・・・。
天気がイイので沿線に散っているのかもしれません。
イメージ 2

(撮影地:三柿野駅09-05-23)
盛り上がりに欠けますが・・・たまには楽させてもらいましょう。

後続の列車で犬山遊園に向かいます。
イメージ 3

(撮影地:犬山遊園駅09-05-23)
この場所は犬山の鉄橋をバックに撮影できる人気スポットです。
5/15は現地に着くのが遅れ撮影を見送った場所です。

でも幸運です!

この場所は晴れが似合います!
太陽の下山の緑や鉄橋や列車の色が鮮やかでとても・・・・・・!

びゅ~ちふる!!

この場にいた人はラッキーですね!!
悪天候下ではこうはいきません。


ホーム上にも沿線にもギャラリーの方々は少なく余裕で撮影できました・・。


残念ですが m(_ _)m この日の撮影はこれで終わりです!
12:30を過ぎたところでタイムアップ。
用事のため引き上げます。この続きをレポートすることは出来ません。

ご容赦ください。
イメージ 4

(撮影地:犬山遊園駅09-05-23)

300mm望遠を目いっぱい伸ばしたらこんな写真が!

犬山駅手前の赤信号で止まってるようです。

予告:5/24にも団体運行がありました。
こちらはまた改めてレポートします。