kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト~実寸大 (笑)その1

今回は最近東京お台場に建てられた、ガンダムを見に新幹線で東京まで行くことにしました。
まあ小さいときからTVでガンダムを見てましたから・・・・。

等身大(笑)!

見に行けばそれなりに自慢できますから(ミーハー??)

わざわざ仕事の帰りに名駅JR東海ツアーズで指定を取って・・・・。
のぞみで車種はN700(ミーハー??)

JR東海の新型とやらに乗せてもらおうか!(シャア:談)

イメージ 1

(撮影地 名古屋駅:09-07-19)
ちょっと切れてしまいました!
撮影ポイントがあまりよくなかったです。残念・・・・。

イメージ 2

(撮影地 新富士駅~三島駅 駅間:09-07-19)
9:13ごろ新富士駅を通過しました。
この時期は雲に覆われ、富士山の姿を拝めることが出来ないそうです。
まあ仕方がないですね予報では雨なので。
なおこの時点ではまだ降ってないです。

定刻どうり10:03に東京着。
新橋からユリカモメです・・・・・。
え~~~~!
東京名物行列です。
駅員がパスモかスイカが使えますと叫んでますが、みんな券売機に・・・・・・!

行列


あれ?東京の人ってパスモとかスイカのヘビーユーザじゃないの????
それともお台場に行く客全員地方から???
そんなわけないと思うけど。

チャージしてる人もいますが???

事前にチャージして欲しいなぁ。

そう~いえば愛知万博の時。
リニモに乗るときにプリベイトカード(トランパスもしくはユリカ)を使ってました。
券売機をパスして改札へ。
行列は出来たけど混雑する中、小銭をいじる手間がなくて楽でした。

で話を元に戻します。

ユリカモメは数出ているようなので・・・・。
ホーム上で客が滞留することなく出て行きます。

車内はすし詰めですが・・・!

レインボーブリッジから白い人にようなものがチラッと見えます。
ようやく到着しました。

イメージ 3

(撮影地 潮風公園:09-07-19)
公園の入り口からは背中しか見ることが出来ません。

さて続きは次回>