kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

大人の社会見学in舞木 09-11-15 ~弐~

11:44ごろ到着しました。
イメージ 1

(撮影地:舞木検査場デキ303と3219とほか09-11-15)↑
列車を降りるとデキ303と塗装前の車両がお出迎えです。

イメージ 2

(撮影地:舞木検査場デキ303と3219とほか09-11-15)↑
角度を帰るとデキ303の腕がびょ~~~んと伸びてますぅ!!

5700系6連タイプから抜かれた中間車も留置されてました
イメージ 3

(撮影地:舞木検査場貨車と5602中間車09-11-15)↑
残念ながら5413号車と貨車に囲まれてうまく撮れなかったのですが。


到着した見学者一行は管理棟に行き検査場のことについて説明をうけました。
全般検査・重要部検査・車両改造工事をしているそうです。


中は残念ながら撮影禁止です。
記憶が頼りです
この日は検査ラインに6000系?が入っているようです。
台車が外されているのでよくわかりませんが。

塗装ラインには特急車両・・・1000系??

改造中の車両も・・・・・・。
外した運転席を中間車に移植・・・5700の6連中間車から抜いた2両かな?
5700の6連は2編成ありどちらも2両抜かれました。
それはそのうちの2両かもしれません。

工場内の見学の後は敷地内の見学and撮影ですね。
次回に続く>