kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

久しぶりに蒲郡へ蒲郡線で行ってみた。

ここの所忙しかったのでブログはお休みでした。
それと名鉄乗り鉄王は・・・・残念なことに仕事で3日とも参加不可。
ハハハハ勤め人は時間が自由になりませんのであきらめるしかないですねぇ。

昨日は少し時間が出来たので久しぶりに活動が出来ました。
なかなか機会がなかった蒲郡線です。

イメージ 1

(撮影地:蒲郡駅ロータリー10-12-28)↑
快晴に恵まれた蒲郡駅前のヨット!
青い空に白い船体が美しいです。

イメージ 2

(撮影地:竹島水族館前エリカ号10-12-28)↑
駅前のヨットに比べると小ぶりですが・・・・。
家族3人(たしか)で世界一周したヨットです。
イメージ 3

(撮影地:竹島水族館前エリカ号10-12-28)↑
操舵席アップ長年の風雨で少し痛んでしまってます。

で水族館は年末の休みのようで・・・・・。
隣にある店も休業のところがほとんどでがらーんとしてますね。
ヨットを見学する客がちらほらで、周りはとてもひっそりとしています。

で帰りも蒲郡線で・・・・。
JRだと早く名古屋に着きすぎるので。

時間のかかる蒲郡線をあえて使うのは旅の気分を味わうためなのです。(^ー^)

おわり>

おまけ1>
イメージ 4

(撮影地:蒲郡駅ホーム1番線10-12-28)↑
09-10-25のイベントのときは気つかかなかったのですが。
ミュースカイ蒲郡に乗り入れたときに設置されたのですかね?
まだきれいです。
おまけ2>
JR熱田駅でいいものを目撃しました。
こちらはあらためて。