kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

鉄道フェスティバル2011inなごや

2/5と2/6の両日に名古屋市千種区吹上ホールで行われたイベントです。

鉄道模型や解体された車両の部品、使用済みのきっぷなどがありました。
後は鉄道会社への見学&列車運転ツアーの申し込みもあったようです。
イメージ 1

(鉄道フェスティバル2011inなごや:ブリキ製の青い名鉄7000系パノ11-02-06)↑
ありえない!!ブリキのおもちゃですが・・・・。
ステンレスボディー(当然銀色)よりましですが・・・。
やっぱりパノといえば赤でしょう!!

青のパール塗装なら悪くないかも!!


確かに鮮やかな青なら悪くないですね・・・・。
新世代パノとして復活・・・・は当分ないですね。

そうそうこの写真パノは7000系よりも7500系ぽいですよね?
少し運転席が高いので。

イメージ 2

(鉄道フェスティバル2011inなごや:逆さ富士11-02-06~展示品)↑
名古屋での開催ならお約束です!!
行き先がレアですねぇ(笑)
今は亡き津島経由一宮行き急行。
吉良吉田経由蒲郡行き急行並です。

そういえば7500系用行き先表示板(車体側面)が売ってました!
8万円で!。
AC100Vで動作するようです。
パノ用の部品はなかなか出てこないので貴重ですが・・・・。
残念予算オーバー(ToT)

代わりに他のものを確保しました。
これは後日。
おわり>

イメージ 3

(撮影地:吹上公園木靴のような?11-02-06)↑
会場となりの公園で見つけました(笑い)
一見木靴のようですが・・・・。
切り株でした。