kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

いよいよmanacaサービス開始・・・・・。

日にちは変りましたが・・・・。

いよいよ名古屋地区でも本格的にICカードを使った乗車システムが開始しました。

TOICAがあるじゃない??

いや・・・。
人口の多い名古屋市内を網羅する名古屋市交通局(地下鉄・市バス)。
路線数と密度の濃い名鉄
この2つが共同して導入したことにより本格的に始まったと考えたほうがよいでしょう。

朝の7時代ですが・・・地下鉄東山線manacaを持った乗客を見かけました。
記念manacaのようです。

仕事の帰り・・・夜8時代名鉄名古屋駅の定期券売り場ではmanacaを買う人で行列ができてました。

また名鉄名古屋駅にある名鉄サービスセンタはmanacaの巨大ラッピング広告が・・・・。
黄色??

いやまぶしいです!!


7000系パノが真っ赤なペイントで登場した時くらいのインパクトあったんじゃないかな??

でもまずは定期券利用者からじわじわと普及するのではないかと。

ちなみに名鉄名古屋駅発売の記念manacaは即日完売だそうです。
kazeno_aは仕事のため購入できませんでした。

おわり>

おまけ>>
manacaについて投票開始!!
締め切りは2/19(土)まで。
ぜひ投票をよろしくお願いします!!(^o^)//
http://blogs.yahoo.co.jp/kazeno_a/POLL/yblog_poll_result.html?no=62268984