kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

地下鉄名古屋駅の料金表を見ると・・・・・。 ~おまけ

さて無事御嵩に行くことができました。
その帰りですが・・・・。
そのまま名鉄で帰るのはワンパターンなので。
太多線で名古屋へ帰ることにしました。
イメージ 1

(撮影地:JR太多線可児駅 キハ11:2連<到着> 2011-08-17↑)
新可児駅のすぐ隣です。
30分に1本のようですが。
今回乗車した12時代は1本だけ。
多治見方面に行く客で混雑してます。

多治見から名古屋方面に向かう普通に乗車。
イメージ 2

(撮影地:JR中央線 定光寺駅から庄内川を見る 2011-08-17↑)
ホームに降り立つと・・・・!
いや絶景絶景(^O^)
名古屋市内とうって変わって山深い渓谷ですね。

イメージ 3

(撮影地:JR中央線 定光寺駅 211系<到着> 2011-08-17↑)
切り立ったがけに設置されたホーム。
狭いので列車が来るまで待合室で待機します。

実はこの駅には券売機がないです。
簡易Taica改札機しかない!!!
そうですね・・・・山奥の無人駅ですから。

kazeno_aはJRに乗るのは滅多にないのでもってないんです。
manacaはありますが。
まあいずれJRでも使えるようになるのでしばらくの辛抱です

車内で運賃を支払うことにしました。
まあたまにはこういうこともアリですね。
省力化に逆行する話でした。

あっで乗ってしまうとすぐ街中で・・・・猛暑で溶けてしまいそうです。
あとは涼しいデパートでウィンドーショッピングを楽しむことにしました。

おわり>