前回の続き>
酷暑の名古屋から山の中の駅へ その1 - kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)
山の中の駅で停車する列車は少ないですが・・・・。
通過列車が爆走していきますね。
383系A202編成特急̪しなの名古屋駅行:古虎渓駅~岐阜県多治見市 2023-07-28↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6
シャッター速度1/320 ISO100
カーブの多い中央線を颯爽と通過。
名古屋駅方面を撮影しました。
2023年に特急ひだと特急南紀がすべて新型車に移行しましたが。
特急しなのも2029年に新型車を導入予定です。
315系C11編成快速名古屋駅行:古虎渓駅~岐阜県多治見市 2023-07-28↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6
シャッター速度1/320 ISO100
快速名古屋駅行。
新型です。
315系C11編成快速名古屋駅行:古虎渓駅~岐阜県多治見市 2023-07-28↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6
シャッター速度1/320 ISO100
快速瑞浪駅行。
またまた新型315系。
東海道線には313系が大規模に導入されましが、中央線には315系が大規模に導入されました。
JR東海は新型を導入するとイッキですねぇ~。
211系や311系がめっきり減りました。
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6
シャッター速度1/160 明るさ調整済
待合室のない小さな駅です。
きっぷ売場兼事務室があります。
1970年(昭和45年)に無人駅になりましたが翌1971年に簡易委託駅に。
行った時にはきっぷ売場に人がいましたが・・・。
駅員ではないんですね。
駅の周辺を散策して見ます。
次回につづく>