kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

連休初日.・・・・近場で撮影。

さていよいよゴールデンウイークです。
撮影日和ですねー。
とはいえ初日(4/28)なので近場で済ませました。

名古屋から名鉄金山駅まで行きJRで熱田駅へ。

JR東海manacaを使ってみた!


ごく普通に名鉄からJR東海へ連絡改札を通過できました・・・。
まあ驚くことはないですけど・・・。
イメージ 1

(撮影地:JR熱田駅名鉄2000系2012-04-28↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/800 F5.6 ISO100
ギャラリーは誰もいないようです。
また留置線もから。
豊橋方面行ホームから名鉄を狙いました。
陸橋の影が気になりますけど。
何とか・・・・。

で改札を出て名鉄神宮前駅へ。
ホームの南側にはギャラリーが・・・。
こちら側は先客にお任せして北側へ。
イメージ 2

(撮影地:名鉄神宮前駅2012-04-28↑)
☆撮影機材@350:@350:DT18-70広角シャッター速度1/500 F5.6 ISO100
この条件では少し暗いので補正を・・・。(涙)

イメージ 3

(撮影地:名鉄神宮前駅2012-04-28↑)
☆撮影機材@350:G70-300望遠シャッター速度1/500 F5.6 ISO100
いいタイミングです!!
連射性能の低い機材なので・・・タイミングを外すとモロボディを撃って・・・。
いや撮ってしまいます。

この後別の用事があるのでこれでおしまいです。
でわ
おわり>