kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄絶滅危惧種である5300系&5700系を追っかけてみる。その2

しばらくして折り返してきたこの列車に乗り金山方面へ向かいます。>
天気はいいのですが・・・・。
北の空を見るとドンヨリと曇ってきました。

阿久比駅を過ぎたところからだんだん天気が怪しくなり。
太田川を過ぎた頃から土砂降りです。

大江駅でも状況は変わらず。
留置線の5300系?は変化なし。
雨がやむのを待ちます。
イメージ 1

(撮影地:大江駅留置線5300系5309編成と5305編成重連留置中~2012-08-16↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/60 F3.5 ISO100
5309編成が2連5305が4連。計6連
今の名鉄で2扉の一般車は6連で運用しないよね・・・・。
スペースの都合で6連にしてあるだけ??

イメージ 2

(撮影地:名鉄大江駅5000系到着~2012-08-16↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/60 F3.5 ISO100
撮影中乱入??5000系せっかくなので流してみました。
うまく流れてるかなぁ??

豊田線が雨で止まった情報を得ました。

今日はこれで終了。
久しぶりに5700系乗り&撮りができて満足(笑)

おわり>
おまけ>
名鉄各務原線も雷雨に伴う停電で止まったようです。