kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

秋風の名鉄庄内川鉄橋

さて今日は12月9です・・・・。
名古屋地区でも雪の予報というか・・・降っているようです。
幸いまだ積もっていないようですが。
明日の通勤時間帯が心配ですね。

さて遅ればせながら・・・先月の撮影です。
イメージ 1

名古屋市西区/清須市 名鉄庄内川鉄橋~2012-11-25↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/1250 ISO100
堤防の上なので見晴らしがいいです。
北風が強く冷えましたが・・・空は最高です。

イメージ 2

名古屋市西区/清須市 名鉄庄内川鉄橋
名鉄6000系(金魚鉢) ~2012-11-25↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5 シャッター速度1/1000 ISO100
堤防が風を防いでいるようで・・・川面がほぼ鏡のようになりました。
杭が微妙に邪魔をしてますが、6000系が川面に映ってます。

名鉄沿線でこのような写真を撮れそうなところはまだありそうです。
一度調べてみたいですね。

おわり>