kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

笠松駅前のさくらその1(^~^)//、`・、:."':,?・_^

今年はさくらの開花が少し遅れているようです。
地元名古屋では3月末ごろからちらほら咲き始めました。
名古屋以外でも咲き始めた情報が出始めた。
名鉄笠松駅の南側にある堤防に植えられたさくらを見に行ってきました。

イメージ 1
岐阜県笠松町笠松駅名鉄本線:笠松駅南側~2017-04-04 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/500 ISO100
本線沿いに植えられたさくらが咲き始めてました。
写真右の奥に植えられているさくらはもうすぐ咲きそうですね。
陽気につられて観光客がちらほら。
スマホで自撮りのひとも。
イメージ 2
岐阜県笠松町笠松駅名鉄本線:笠松駅南側~2017-04-04 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
1枚目の写真のすぐ右を走る堤防道路。
この道路を渡ると笠松競馬場です。
今日のレースは休みのようです場外馬券場は開いてるようです。
でも平日なので来場者はどれくらい??

イメージ 3
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/500 ISO100

サクラ並木と2200系です。
満開ではないのでちょっと地味ですけど。
次回につづく>