kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文字が小さい?

2~3日ぶりにブログを見たら画面が小さい? なぜだろう。 他のYahooサービスは変わらないのになぜかブログの画面は小さくなってる? IE(インターネットエクスプロラ)の「表示」「文字のサイズ」「中」にしたらもとに戻ったけど。 なぜだろう。

大人の科学!

名古屋の東急ハンズに行ったらおもしろい物を発見しました。 スターリングエンジンといいます。 大人の科学という人雑誌に付録です。 キットなので自分で組み立てることになります。 スターリングエンジンといい、二つのシリンダーの間の温度差で作動させる…

レンゲソウ!

sonyのホームページをみていたら、T9でも1cmまでの接写ができると書いてありました。 でもどうやったら接写ができるのか特になにも書かれてないんですよ! エーーー\(☆O☆)/ーーーッ であっちこっちいじってたら出来ました。 やり方> メニューをon ↓…

5月ですゴールデンウイーク

ゴールデンウイークです。 が・・・あいにくの雨です! せっかくの休みなのでとりあえず外出です。 遠出は久し振りです。場所は岐阜県各務原市にあるアクアトトぎふです。 東海北陸自動車川島PAに隣接する水族館です。 ☆4階建てで4・3階は長良川水系の…