kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄の名古屋駅の様子がおかしい

 

名鉄名古屋駅名古屋中村  2024-02-22

☆撮影機材:SO-52D F1.8 シャッター速度1/50 ISO 400

☆トリミング済

2024年2月22日。

用事のため名鉄名古屋駅に行きました。

なんか変なんですよねぇ~。

特急須ヶ口行??

急行犬山行の後に続いてまた特急須ヶ口行。

まあ通勤時間帯後の増発分の回収にしては変ですね。

岐阜行の特急がないとは?

新鵜沼行の特急もですが。

なぜ??

いつもは特急は新鵜沼行と岐阜行が交互に来るはずですが。

 

運行情報を見ると。

am5時:27分頃、本線 中京競馬場前駅~有松駅間で人身事故発生のようです。

am7時16分頃運行再開したようですがダイヤが乱れてます。

 

名鉄名古屋本線運行情報:神宮前~西枇杷島  2024-02-22 9:31頃

 

複線区間東枇杷島駅金山駅を走る列車が横に並んでますが・・・。

間隔がかなり狭いようです。

普段運行されていない急行名古屋行が17分遅れの特急須ヶ口行に続きます。

乱れたダイヤを復旧させるため運休や行先変更が行われてます。

乗車した急行犬山行は本来は急行可児行きでした。

ところが途中岩倉駅で普通犬山行に種別変更。

後続の普通列車がすぐに来ないからのようです。

岩倉駅で変更後は無事犬山駅に到着しました。

 

運行情報が画面で見えるとこういった時とても便利です。

予定変更が組み立てやすいですね。

 

朝から早くから本線と西尾線内の停電と犬山線内の事故もあわせて、

関係者のみなさまお疲れ様でした。

 

おわり>