kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

会社で使ってる「まうす」が固まる(@◇@)//~!

イメージ 1

いきなり固まって動かなくなりました。
マウスがないと困るので、でも買うほどでもないと思ってとりあえず自分で修理しようと思いました

でも仕事中はできない


で家に持ちかえって中をあけてみました。
ホコリが所々にたまってますねぇー。

でもカーソルの縦・横を決めるセンサーはあまり汚れいてないですね。
白いシールの下に隠れたICの端子(マウスの中央部)にホコリが・・・。

わずかなスキマから足がチラッと見えます。


そこで電気屋で買ったエアーで

ぶっとばす!


無事動くようになりました。
めでたしめでたし。

おまけ>
えー!手垢で真っ黒に汚れたホイールはぬれたタオルでふき取りきれいになりました・・・とさ!

お・わ・り   (^_^)//~~


追加>yahooニュースで洗えるマウスの記事が!アメリカ製らしいです。
詳しくは↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000064-zdn_n-sci

追加2>
↑閲覧期間が終了したようで記事が読めなくなってます(07-07-11現在)