kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

連休なので久し振りにちょっと遠出を!

イメージ 1

07-08-11のお話!!


自宅から東へ100kmほど走ると飯田市があります。

連休なのでちょっと遠出をしようと家を出ました。
とりあえずの目的地は愛知県旧稲武町(現豊田市)。

で12:30ころに到着!

まだ日は高い


で国道の看板に飯田市まで50km(記憶によると)のこと。
予定変更というか、追加の行動で飯田市まで行ってしまうことにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232615.jpg
気持ちのいい高原道路です!(長野県平谷村
車が少ないのでスムーズに走れます。

で!その1枚めの写真が飯田市大瀬木というところから市内を取った写真です。
稲武町から1時間。自宅からだと3時間。

腰が痛いです~~~~!


なんで中央道を使わないかだって?

した道の方が色々あっておもしろいからさ!
景色を見たり、お店に入って買い物をしたり、茶店に入ってゆっくりコーヒを飲む。

休みなんだからのんびり行きましょう。


おまけ>

稲武の道の駅で見かけたおもちゃ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232619.jpg

カムの力でアームが動きボールが転がります。
単純だけど結構難しい。
カムの並べ方を間違えるとボールがうまく転がってくれません。