kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

峠の茶屋でなく!峠の風車!

イメージ 1

都会は暑い!で涼しい山に行ってきました!。
愛知県稲武町。現在は豊田市

山の中です!!


でも豊田市(旧稲武町)国道脇の温度計は31℃!自分の車の温度計(車外の温度を測る)34℃。
まあ市街地だから暑いのは都会と変わらないか?
でも近くには涼しげな山があります!
今度こそ涼しさを求めて出発ー!

そこは面ノ木峠という場所です。中学の時。3泊2日で行く野外学習のハイキングで行く場所でした。

超ー!山の中です!!


峠なのでとなり村との境になります。当たり前と言えばそうなりますが。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/9e/kazeno_a/folder/1432223/img_1432223_40102483_0?2006-08-12

でも当日雨でハイキングが中止。
その代りに屋内で他の......(忘れたけど)......何かをしました。
昔行く予定だった場所で見たものは―――――――――――っ!!!!!

峠にある牧場の敷地ないにある、巨大な白いもの!それは!!

EVAではない

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/9e/kazeno_a/folder/1432223/img_1432223_40102483_2?2006-08-12

風車でした。

近くにある(8km離れてるけど)「道の駅:どんぐりの里いなぶ」にある電光掲示板で、その日の発電量が表示されるようになってます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/9e/kazeno_a/folder/1432223/img_1432223_40102483_3?2006-08-12

町の名物にしたいようですねぇ?


<重要>この地域は市町村合併に伴い町名など、呼び方が地図などの資料と異なることがありますので注意してください!!


おまけ>この日の走行距離  161.6km平均燃費は12.0km