kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

6月です♪ なのにぃ~はれぇ~♪

イメージ 1

江ノ島じゃないよ!

6月と言えば雨の季節なのに・・・・!

朝からよーく晴れました。

BGM 希望の轍 Song by サザン


そこで・・・・・・!

ビみょーに5/24の続き!


先週の土曜日雨のため直前で引き返した蒲郡にある竹島へ行きました。
続きなので先週と同じルートにするのが筋ですが・・・・。
時間がかかるのでやむ得ず・・・・ホントは使いたくないけど・・・。

JR東海蒲郡へ・・・・・・m(_ _)m。


新快速で30分ぐらいです。
先週の名鉄本線→西尾線蒲郡線にくらべてぜんぜん違いますねぇ!

駅から歩いて1・5km?岸から橋を渡ります。(400mくらい?)
三河湾に浮かぶ小さな島です。

島全体が森になってまして、急な階段を上ると小さな神社があります。
木々に囲まれているので涼しくて気持ちがいいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232701.jpg

神社の脇をぬけ森を出ると眼下に三河湾が一望できます。





帰りはお約束どうり?(約束してない・・・・アセアセ・・) 蒲郡線で・・・。
6月29日のダイヤ改定で西尾からの特急がなくなるので乗っておくためです。
そのためには蒲郡線に乗らねばなりません・・・。

ごく普通の名鉄・・・・2両編成だけど。
30分に1本。
過疎地のローカル線よりは便利・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

江ノ電みたいにローカル線の星といったオーラが出てないですね・・・。

いっそ車内でサザンとか流してリゾートトレインポくしたら?
温泉街や海水浴場もあるし。

いやそれなら蒲郡からバス走しらせる!

ああ残念。