kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

今のうち走ってるうちに・・・・! 2 ~名鉄名古屋駅は大騒ぎ!その1

イメージ 1

名古屋から吉良吉田行き快速急行
12:50名古屋発なんですけど・・・・・。
11:00ころからカメラやビデオを持った客が集結。

名鉄てこんなに人気ありました?


小学生や中学生?(大人同行)の一団がカメラやビデオをもって待機。
Canon EOS 使ってるコもいました。
大人顔負けですね・・・。
引率している大人はニコンDシリーズを使用してるようです。

むむむむむ!


入線する電車を車種関係なしで激写。
とくに3300系か5000系(どっちだったかな?ステンレス車なのはたしか)LED式行き先表示板がお気に入りのようで、近寄ってバシャバシャと撮影してました。

ところでお目当ての電車は・・・・。

おそらく7000系パノラマカー


豊橋方面急行(四両編成)の先頭車がくるポジションに待機するとは・・・・。

うぬら名鉄名古屋駅のパターンを熟知しておるな!!

そうそこは先頭車を余裕で撮影できるポジション・・・。

天井からぶら下がっている入線案内をちらちら見ながら待機。
12:00をすぎホームは役者の登場を今か今かと待つファンであふれます・・・。

#いらいら#

電車が入線するたびカメラを持った客が前のめりに。
黄色い点字ブロックから足が出る。

黄色い線の後ろに下がってお待ちください

と駅員の悲鳴が駅構内に響きます。

そして12:50ついに吉良吉田行きのパノラマカーが登場!!

あ~待ってたぞー!!(^~^)//





続きは明日・・・・(あせ)。