kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

今のうち走ってるうちに・・・・! 2 ~名鉄名古屋駅は大騒ぎ!その2

イメージ 1

そして12:50ついに吉良吉田行きのパノラマカーが登場!!

真打登場!!

4両編成で運転席が2階。
客席が車両先端まであるデザインで車体は真っ赤・・・それはまさしくあの伝説になりかけている、7000系パノラマカーです。

よっ日本一!


こらこら!これは歌舞伎じゃない!!

待ってましたとばかりにカメラの砲列がバシャバシャと一斉に開き、ホームのファンの興奮はヒートアップします。
先頭車前の扉に並んだ客が先頭部の展望席に殺到しました。
以前から言われたカオス状態です。

これは想定の範囲内


kazeno_aは大人なので・・・・展望席は昔さんざん乗ったので(すこし負け惜しみ気味か?)後ろから2番目の車両に乗りました。
混んではいますが席を何とか確保しました。
吉良吉田まで座っていけます。

展望席のあるためか先頭車と最後尾の車両はすし詰めのようです。

ラッシュ時間じゃないのに


このイベント列車は定期便に組み込んでいるようです。
知らずに乗った人は気の毒ですね。

ごめん土曜日ということで許してm(_ _)m


運行予定を公開していたので通過する駅駅カメラだらけ。
皆さん一眼レフを構えて待機しております。
中には携帯で撮影する人も・・・・。せめてコデジで撮って欲しいなと・・・・。

最近の携帯は結構いいカメラが付いてるようなのでそれで十分なのかな?

安城から西尾線に入ります。
のどかな田園風景ですが・・・・・。
ここでもカメラの砲列発見。

家の中から子供を抱いて撮影する主婦もいました。

吉良吉田の駅は人でごった返してました。
パノラマカーバブルか・・・普段は静かな駅なんでしょうけど。
隣のホームからは蒲郡行きの列車が静かに発車しました。
まあ今日はちょっと時間が無いので、乗ってあげることができません。

また時間が出来たら乗ってあげるから、それまでなくならないでねぇぇぇぇ(ToT)//~~~


帰りは折り返し同じ列車に乗ったのですが・・・着いた名鉄名古屋でまたカメラの列。
なんで知ってるの?

この写真は帰りの表示。(快速急行:佐屋行き)


時刻表から折り返してくると割り出したのかな??

なぞだ?