kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

今のうち走ってるうちに・・・・!9~希望の轍?~

イメージ 1

撮影地:こどもの国-西浦間(車内より)08-12-31「希望の轍?」

年末です寒いですね。
今年最後のブログです。

パノラマカー定期運用終了し撮鉄・乗鉄ブームが去り静かになりました。

何か忘れているような・・・気が・・・!?


そう蒲郡線です。
名古屋から直通がありますが30分に1本。
吉良吉田から乗り換えます。

某J社と違ってすごく便利そうですが・・・・。
名古屋から直通を逃すと西尾駅で待つ羽目になります。

単線区間のある西尾線。西尾駅までは意外と便利で15分つき1本(ただし急行利用の場合)。
西尾駅から先は本数が半減します。

名古屋から蒲郡線を利用する場合は、吉良吉田行き急行を利用しなければなりません。

穏やかに晴れた冬の三河湾
なかなかきれいでした。
時々雲でかげることもありますが。
それは冬の空なので・・・許してあげてください。

蒲郡線とサザン 意外と似合うかも!


サザンといえば普通は鎌倉の江ノ電ですが。
名鉄のローカル線にも合いますよ。

でもデカイ声で「勝手にシンドバット」などを絶叫しないでくださいね!

西尾線の西尾駅からと蒲郡線は年配の方が多いので。

ビックリしてこけてしまう!

席ならいっぱい空いてるから大丈夫!


そう有意味じゃないって!!!