kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

4枚のヘッドマーク。~O・TO・NA・NO時間~

イメージ 1

(撮影地:三柿野駅矢作建設作業車-留置中09-05-16)
さて撮影ポイントでも探しますか!>
ぼちぼちとギャラリーが集結しつつあります。
練習がてら到着する列車を撮りました。

3番線の向かい側にある留置線に、作業車がいたので撮っていきます。
1番目の写真がそれです。


いよいよ新鵜沼方面から名鉄7000系がやって来ました。
イメージ 2

(撮影地:三柿野駅名鉄7000系7011編成-岐阜行き09-05-16)
幸い多くのギャラリーは犬山方面のようで、後続の列車で7000系を追撃中のようです。
そのためか余裕で撮影できました。
(5/16のぶろく参照)

ただ天気が・・・・。

ほつぽつと・・・・


まだしばらくは大丈夫のようですが・・・・。

でHMはというと。

やながせ

これはちょっと微妙・・・・(汗)

子供には説明しにくい場所?
「やながせブルース」といっても子供には??
演歌に縁のないkazeno_aにも???
と首をひねっているうちに行ってしまいました。

しばらくすると岐阜行きの急行からギャラリーの方々がどやどやと。
いつものパノラマ祭り?のようににぎやかになってきました。

このころになるとかさを広げる人がボツボツ出てきました。
撮影のジャマにならないといいのですが。

いよいよ岐阜から折り返してやってきました。

イメージ 3

(撮影地:三柿野駅名鉄7000系7011編成-三柿野行き09-05-16)
今度のHMは「ブルーインパルス

青い衝撃

何で?
近くに航空自衛隊の基地があるから!
それと三柿野の駅前に川崎重工が・・・。
航空自衛隊の仕事してるし・・・。
HMの意味はそういったところですね。

ある意味大人の事情

軍事は政治が絡みましゅ!
一般の人には難しい世界になので。
大人の事情ということでkazeno_a的には深入りしません。

そういうわけで後続の急行で先に行きます


次回につづく>

◎予告5/17にも団体運行がありましてこちらも撮りに行きました。
機会があればこちらもレポートしたいと思います。