kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

4枚のヘッドマーク。~雨の撮影は気合だ!気合だ!気合だ!~

イメージ 1

(撮影地:御嵩駅駅より西を見る-09-05-16)

そういうわけで後続の急行で先に行きます>


さて三柿野を出るとますます雨が激しくなりました。
沿線の山々が白くかすんで見えます。
しかしながらギャラリーのみなさんは負けてません。

傘を差し名鉄7000系の雄姿をカメラに収めようと待機しています。
レンズにビニールシートを掛け防水対策も万全です。
特に超望遠レンズは三脚に乗せたままになるので防水対策は重要でしょう。

御嵩駅には1時間くらい前に付きました。
名鉄最後のローカル駅にふさわしい小さな駅です。
でも4両編成の特急車が入線出来るなんてすごいと思いませんか?
広見線明智駅から分岐していく八百津線も大昔7000系が入線していた!!
昭和40年代なので・・・・。

40年位前・・・・!

あのころはぴかぴかのヤングマンだったんですね!(表現が古い??)
そうこうしている内に、後続の列車でギャラリーの方が到着・・・・。
地元の観光案内の人や弁当やのおねーさん??がホームに現れ、軽妙なトークで盛り上げます。

でも雨は降る・・・・!(困)


そろそろ来るころと・・・。
近くの踏み切りの鳴ると!!!

6009編成!!

フェイント・・・!
一同コケました。
雨の中カメラを落とした人は・・・・・幸いいないようです。
新可児御嵩の間を行ったり来たりしている車両のようです。
さて6009編成は帰りました・・いよいよ主役登場です。

イメージ 2

(撮影地:御嵩駅7011編成-到着09-05-16)
雨は降っていますが傘をたたみ撮影します。
他の方の撮影のジャマになりますので。
ここは気合です。

雨の撮影は気合だ!気合だ!気合だ~~~~~~ぁ!

と某アニマル氏がいたらそう叫んで撮影していたでしょうね!
気合を入れすぎてカメラを壊さないように。

ちなみにHMは「鬼岩」御嵩町の観光名所のことのようです。

さて新可児駅に移動して軽く撮影した後犬山に移動しました。

イメージ 4

(撮影地:犬山駅7011編成-到着09-05-16)
HM「木曽川うかい」です。目的地は新鵜沼ですが・・・・。
ちょうど犬山市とその対岸にある各務原市は岐阜の長良川と同じうかいで有名な街です。
その各務原市にある新鵜沼駅が最終目的地です。


イメージ 3

(撮影地:布袋駅7011編成-到着09-05-16)
てっきり犬山検査場に行ってると思ったら。

布袋駅でお茶してました(笑)