kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

7011編成プラス7701編成内海行き!その1

イメージ 1

(撮影地 大同町駅 グッズ販売(名鉄7000系部品):09-07-12)

7/11に続き名鉄7000系7011編成プラス7701編成ネタです。

実は7/12乗車のチケットを確保に成功しました。
朝早く起きて名駅に買いに行った成果です。

集合時間は8:30分で席は抽選です。
早めにということで30分位前に行ったら・・・・ズラーッと??

もう並んでる!!

席は抽選なんだけど・・・・。
前の方に並べばいい席が取れる・・ような気がしますか?

する!!!!

確かに・・・。
でも後からすたすた来た人(常連さん??)が50番代を引き当てたようです。
早く来ることが得か?微妙ですね!
それなりに来たkazeno_aは120番代です。

ちなみに1と2を引いた人がいなかったようです。

これはラッキーなことなのか?


120番代と言うことは1両約50人として1・4号車はちょっと無理??
グループの場合代表者が引くのでとび番が発生します。
1と2が出なかったので順位が繰り上がる可能性も・・・・。
それなら4号車も・・・・。
今回の4号車は実質中間車なので7701編成(6号車)にどれだけ流れるかで運命が決まります。

いよいよ席の指定が始まりました。
kazeno_aの順番が回ってきます。

ナント奇跡が・・・・(涙)!

1号車がまだ開いていました・・・後ろの扉近くですが。
残り僅か数席。
しかもクロスシートで!!
マジですか??

これって空いてます?


1号車に滑り込みセーフ。
グループ客は、ばらばらになるのを嫌ったためか?
こういうこともあるんですね!

聞いてみるものです。
続きはまた>

おまけ>
ところで今日は(09-07-12)なぜかアクセス数が多いです。
19:30時点で80件
なぜだろう??