kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

伝説の名車 栄地下にあらわる!!

今日もいい天気です!
それでは名鉄ネタでも行きますか・・・・・?

あれ?(-_-?


タイトルが変ですね?
栄の地下で伝説の名車?
瀬戸電かな?

ちょ~ち違う!


名鉄撮りに行ったのですが・・・。
帰りに寄り道したら面白いものを見つけてしまったのでこちらを優先します。
イメージ 1

(撮影地:名古屋市中区栄ニッサンギャラリー2010-05-02↑)
SKYLINE 2000 GT-Rハードトップです。
1970年製で1969年に発売されたセダンタイプをボディを短縮ものです。(ギャラリー展示資料による)
小型化と燃費向上とコストダウンで個性を失った現在と比べ別世界の車です。

イメージ 2

(撮影地:名古屋市中区栄ニッサンギャラリー2010-05-02↑)
運転席と助手席の間からニョキッと突き出すバー。

MT車

この時代はみなMT車
さてオートマ化によってドライバーの腕を軽視する昨今。
このクルマを操れるかな?
峠をバリバリかっとぶも、一般道でガソリンをケチるのもあなたの腕次第!

さあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


おわり>