kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

久しぶりにクルマでお出かけ。

イメージ 1

(撮影地:新舞子マリーンパーク~2010-04-30↑)
さていよいよゴールデンウイークですね。
世間は休み一色です。

休めない人には申し訳ないです。

久しぶりにクルマで知多市にある新舞子マリーンパークに行ってきました。
伊勢湾上にある人工島でミニセントレアといったところでしょうか。
ここよりもう少し南にセントレアがあります。
最寄の駅は名鉄常滑線新舞子駅で特急も停まります。

ミュースカイは停まらないです!!(残念)

近頃古い駅舎が解体されてしまいました。
まあ地味ながら観光地なので・・・・古くて味のある建物は保存した方が客よせにいいと思うにですが。

古いのはイヤだ!


ならばマリーンリゾートと風車をイメージしたおしゃれな駅舎はどうでしょう!
駅は地域の顔になるわけですから・・・。
画一的で没個性なデザインは避けたいですね。

ぜひ!

おわり>