kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

知多新線全通and南知多ビーチランドが30周年その1

イメージ 1

(撮影地:内海駅~1・2番線側~ 2010-06-05↑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E5%A4%9A%E6%96%B0%E7%B7%9A
今年で知多新線全通and南知多ビーチランドが30周年だそうです。
内海駅開設とビーチランド設立が同時期でしたか・・・・。
しかし利用者の多くがクルマを利用するようで・・・。
名古屋港水族館のようには行かないようです。(名古屋地下鉄名城線名古屋港駅:徒歩3分)

とりあえず受付を済ませ時間まで時間をつぶします。
しばらく行ってない大江駅へ行こうとしたら・・・。
白いHMを付けた6000系とすれ違いました。
さらに神宮前駅のホームに人だかりが出来てます。

大江行きを中止して待機していると。
イメージ 2

(撮影地:神宮前駅 ~金山方向をみる~2010-06-05↑)

イメージ 3

(撮影地:神宮前駅 2010-06-05↑)
知多新線全通and南知多ビーチランドが30周年HM(2種類)をつけた6000系がやってきました。

これはラッキー!

イベント列車乗車のため金山に移動します。

今回もHMを撮るためホーム前方に待機します。

ところがイベント列車が到着する寸前に「エコムーブ3301編成」がやってきました。
いきなりだったのでまともな写真はないです。

イメージ 4

(撮影地:金山駅 2010-06-05↑)

今回はこれ!

いよいよ出発ですぼやぼやしていると出発してしまいます。
急いで乗車します。
つづく>