kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

ジンクスはハズレ!

7/12未明。ジンクスはハズレたようです。
一時はヨーロッパ勢全滅かとうわさされたWカップ南アフリカ大会。
ブラジルが消え。ウルグアイが消え。パラグアイが消え。マラドーナじゃなくてアルゼンチンが消え。

イングランド、アルゼンチンを破った勢いでドイツがいっちゃうかと思ったら?
スペインが勝って決勝戦へ!

対するオランダも強豪ブラジルを破っての決勝進出です。

どちらもある意味下克上・・・・!


で結果はスペインがオランダを延長戦の末に1−0で勝利。

まあどちらが勝ってもWカップ初優勝ですけど。
それと違大陸でヨーロッパチームが優勝できないジンクスを晴らしたことになります。

スペイン代表およびスペイン国民の皆さんWでおめでとうございます。

それからオランダ代表およびオランダ国民の皆さんお疲れ様でした。


われらが日本代表は・・・・。
まあ長い目で見ましょう!
日本はあくまでもチャレンジャーですから。(笑)