kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

実寸大ガンダムを見に行くin静岡(行きJR東海編と現地)

去年の夏はお台場(東京)で白いヤツが表れました・・・。
白いヤツ!すなわち700系じゃなくてガンダムですね。
静岡市JR東静岡駅近くに現れたそうです。
通過中の新幹線の窓(北側)から見えるそうです。
イメージ 1

(撮影地:名古屋駅~東京行きこだま634号 2010-07-18↑)
名古屋から在来線で3時間ですが・・・・。

新幹線で!


日帰りなので急ぎます。
イメージ 2

(撮影地:東静岡駅~改札から北口方向を見る 2010-07-18↑)
思ったほど人は集まってないようです。
わりと人がまばらです駅が広いのか・・・・・。
広い通路と高い天井がやけに人が少なく感じます????

イメージ 3

(撮影地:北口階段からガンダム設置場所を見る 2010-07-18↑)
ガンダムは設置できたようですが・・・・・。
イベント会場はまだ準備中のようですね。
静岡ホビーフェア(開催期間2010/7/24から2011/3/27)のイベントの目玉のようです。

イメージ 4

(撮影地:会場入り口(たぶん)ガンダムを見る 2010-07-18↑)
まだ工事中なので近寄れません。
地元の人でしょうか?
カメラを会場の外から撮影しています。

続く>