kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

実寸大ガンダムを見に・・・・行ってきました~!その4

11/11のつづき>
静岡といえば!
サッカーと富士山が有名ですが・・・・・。

プラモデルの名産地でもあります。

タミヤ模型とかハセガワ模型・・・・。
ガンダムで有名な。

バンダイ

など。
そういったことを紹介しているのが。
静岡ホビーミュージアムです。
この施設は有料で大人(中学生以上)500円・小学生は100円です。
ここにはもう一つ1/1があります。
それはなんと!!!

コア・ファイター!

最終回アムロがシャアとの対決を終え、ア・バオアクーから脱出するときの姿を再現したものが、展示されてます。
場内での撮影は許可されてますが、家庭内およびそれに準じた場所のみとなってますので・・・。

写真はないです!(涙)


リンクを貼っておきます。
静岡ホビーフェア公式HP↓
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_31.html

せっかくなので近い人はぜひ一度本物?をごらんください。
もっともあくまでも模型なので、飛ばないし変形も合体もしませんが(笑)!

帰りは在来線で・・・・。
東静岡から・・・浜松でなんと117系に乗車。
豊橋までですが。
イメージ 1

(撮影地:豊橋駅~浜松へ折り返すS7編成<浜松行き普通>10-11-07↑)
そのまま名古屋まで313系で帰ってきました。

終わり>