kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

ひさしぶりに映画を見に行く。

名古屋中区矢場町にある名古屋PARCO
東館8Fにセンチュリーシネマという映画館があります。
見に行ったのは

マイティーウクレレ

歴史を紐解きながらウクレレの魅力を再発見させる映画です。
ごく普通の人からトップミュージシャンまで。
簡単でいて実は奥が深いというとんでもない楽器ですね。

ジェイク島袋の演奏する「Sakura」はウクレレが奥の深い楽器であることを示してます。
実に絶妙な音を出してますね。
他にもウクレレ2本でアンサンブルとか。
街のウクレレ同好会の演奏・・・。

実に太っ腹です。

間違えてもノープロブレムですから。
でもみなさん結構やりますね。

他にも見所満載です。
詳しくは下記のリンクをどうぞ。

・・・そしたらあとは劇場でお楽しみください。
陽気でおおらかでちょっと哀愁を感じさせるいい映画です。

ビデオ・・・・。

家庭のオーディオではちょっと厳しいです。
この楽しさは劇場じゃないとねぇ~。

おわり>

<映画情報>
映画:マイティーウクレレ公式HP↓
      http://mightyuke.jp/

☆名古屋地区限定☆
映画屋どっとCOM:センチュリーシネマ・伏見ミリオン座他映画情報↓
     http://www.eigaya.com/