kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

さてずいぶん久しぶりのブログです・・・・。その1

仕事の都合でしばらくブログをお休みさせていただいておりました。
とりあえず一段落したのですが・・・まだまだ時間が。
当面は時間があればになります。

で・・・・。
イメージ 1

名鉄1380系 ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/125 ISO100
イメージ 2

名鉄1380系5300系5305編成 ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/125 ISO100
いきなり名鉄絶滅危惧種ですか??
いきなり飛ばしてますね~。

クロス車はラッシュ時の乗り降りに不便なので・・・・通勤者には不人気ですね。
でも長時間の乗車(30分以上)の場合は楽なんですが。
座れない人にとっては乗り降りに手間のかからないロングシートのほうがいいんですねぇ~~。

年明け早々悲しいネタになってしまった!!


え~話題変えます!!
初詣で犬山市成田山豊川市豊川稲荷に行ってきました。
先に行ったのが成田山です。
着いたのがam9:30ごろですね。
イメージ 3

名鉄犬山遊園駅 ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/125 ISO100
相変わらず人はまばらです。
モノレール線とその駅は跡形もなくなりました。
唯一の面影は路線跡の脇に立つ大木の枝ぶりですね。
イメージ 4

名鉄犬山遊園駅南 ~2014-01-04↑
この階段結構きついです。
お年寄りが多く集まる場所なので、案内に工夫が必要ですね。
でも迂回できそうなルートは車が多いです。

シャトルバスがあればいいのですが費用が・・・・。( ̄o ̄;

次回につづく>