kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

さてずいぶん久しぶりのブログです・・・・。その2

1/4のづづき>
閑散とした犬山遊園駅前広場と比べて、成田山へ向かう車道はクルマであふれています。
境内の駐車場は初詣客のクルマであふれています。
駅前と比べてにぎわいが真逆です。
この地域らしい現象と言えますね。

イメージ 1

犬山成田山山門 ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/400 ISO100
チビッコ連れた家族やお年寄りそれから朝練帰り?の高校の運動部まで。
キツイ階段を登っていきます。

若人よ!その力を存分に発揮して駆け登れ!!(笑い)


そんな無茶な!!

ははははジョウダン・冗談

ケガしない程度に頑張ってください。
でもキツメのトレーニングになりそうなぐらいの階段なんですょ!(^~^)

イメージ 2

犬山成田山本堂 ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/400ISO100
ようやく頂上です。
参拝客であふれています。(当然)
あとが詰まっているので急いで参拝を済ませます。

イメージ 3

犬山城成田山本堂前から見る) ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350G70-300望遠-SAL70300G f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
眺望は抜群です。
この風景が目的で登ってくる人、多いと思いますよ。

おみくじ引きました!
結果は小吉です。

今年はまめにボチボチやれとの事ですかねぇ~~。

昼からは豊川稲荷です。

まだ続きます>



おまけ情報>
犬山城に足場がかかってますけど。
平成25年9月下旬~平成26年2月中旬まで(予定)補修工事をしているようです。
期間中城に登ることは可能ですが入場制限があるようです。