kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

さてずいぶん久しぶりのブログです・・・・。その3

1/5のつづき>
さて久しぶりの犬山でした。
犬山遊園駅前はモノレール線の面影がほぼなくなりましたね。
地下通路があることを除けば、乗降客の少ない小駅のような雰囲気になってしまいました。
目の前が木曽川なので観光資源としてうまく生かせれば、お客が増えると思いますが・・・・。

午後は豊川稲荷です4! 


うまく使えば名鉄を安く使える「ワンデーフリーキップ」
大人1人3000円。
毎度お世話になります。
特別車席が指定できないので使いづらいです。
やむえづ行きだけ別途ミューチケットを買いました。

特急で一気に国府まで。
のりかえて豊川稲荷です。

イメージ 1

名鉄6000系6839編成 ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/640 ISO100
豊川線内を往復する列車です。
合理化の影響でワンマン運行です。
初詣シーズンでも・・・・!!お勤めお疲れ様です。

イメージ 2

名鉄6000系6839編成 迎春HM ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
車内にプレートが掲示されてます。
車外に掲示できる車両が減ってきてます。
まあ電光掲示版よりはマシですけどね。

モニターでは風情がナイ・・・・・。



イメージ 3

豊川稲荷本堂~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f7.1 シャッター速度1/100 ISO100
駅前の表通りの人ではボチボチ。
でも境内に入ると人ごみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
でも3が日よりはマシとの声がありました。
屋台の前を過ぎるといよいよ本堂。
1っ歩進んでは止まり1っ歩進んでは止まりの連続でした。

まあ3が日の直後なので仕方ないですね。

B級グルメの影響でしょうか、商店街側の道は人だらけ。
飲食店は満席状態。
土産物屋も行列ですね・・・・。

いなりずし以前買ったので他のものはないかと。
商店街をウロウロ・・・・。
JR飯田線近くの和菓子屋さん。

イメージ 4

豊川稲荷みやげ松本屋本店 ~2014-01-04↑
☆撮影機材@350:DT18-70広角f5.6 シャッター速度1/6 ISO400
いなり寿司だけが土産じゃないというオーラを感じたので(大げさ)買ってみました。
見た目はただの3色団子ですが・・・。
食感がしっかりしていて大手の量産品とは一味違いますね。

旨かったです! V(^~^)


商店街の東の外れにあるのである意味穴場のような店ですが・・・・。
時間があったらまた来てみたいですね。

おわり>