kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄瀬戸線 赤い列車見納め・・・・。その1

名鉄と言えば赤い電車
7000系パノラマカー以来のお約束ですが・・・・。
2014.04.06をもって瀬戸線からは廃止となります。

銀色に光るステンレス車と言えば地下鉄ですけど。
瀬戸線が地下鉄に見えてしまいますね。

清水から先、東大手~栄町は地下を走るので遠からず地下鉄と言えないのではないのですが・・・。

話・・・・進めます。



さて瀬戸線で最後の赤い電車
ホームでギャラリーがあふれてます。
特に栄町方面の先端側はカメラを持った人であふれてますね。
イメージ 1

名鉄6000系6035編成:尾張旭駅~2014-04-06↑
☆撮影機材@350:アルファ350DT18-70広角-SAL1870f8 シャッター速度1/80 ISO100

イメージ 2

名鉄6000系6035編成:尾張旭駅~2014-03-09↑
☆撮影機材@350:アルファ350DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/400 ISO100

先頭車正面は凛々しくヒゲをはやしております。
今回は予算が余分とれたのですかね?
7000系の時ぼやいてましたから。
6000系はサボがないからその分をラッピングにかけたのかな?

kazeno_aは沿線から参加です・・・残念ながら。

次回につづく>