2014.11.07中日新聞(朝刊)からですけど・・・。
まああの狭い名鉄名古屋駅に、これ以上ホームを増やすのは無理でしょう。
リニアや新幹線から乗り換え、セントレアに行く旅行客のためだそうですが・・・。
名駅幻のホーム活用。名鉄 社長難色。
と出てましたね~。まああの狭い名鉄名古屋駅に、これ以上ホームを増やすのは無理でしょう。
リニアや新幹線から乗り換え、セントレアに行く旅行客のためだそうですが・・・。
通勤客の利便性はどうでもいいのでしょうか?
通勤客であふれる中に、大きな旅行鞄を持った客が混ざるのは納得いきませんね。
また折り返しで岐阜方面の線路を跨ぐのでタイムロスが発生します。
枇杷島分岐点でも頻発している話ですが・・・。
通勤客であふれる中に、大きな旅行鞄を持った客が混ざるのは納得いきませんね。
また折り返しで岐阜方面の線路を跨ぐのでタイムロスが発生します。
枇杷島分岐点でも頻発している話ですが・・・。
跨橋を渡り乗り換え改札から乗り換え出来ます。
どちらの駅もエレベータがついています。
重い旅行鞄を持っていても楽々移動できますね。
どちらの駅もエレベータがついています。
重い旅行鞄を持っていても楽々移動できますね。
♪名古屋~金山間キップについてですが
東京~名古屋市内着のキップならわざわざ名古屋~金山のキップを買う必要がありません。
東京発以外でも乗車駅~名古屋駅201Km以上あれば特例で名古屋市内着扱いになります。
新大阪からの場合は特例扱いになりません。
事前に金山までのキップを買うか乗り越しの手続きをすることになると思います。
東京~名古屋市内着のキップならわざわざ名古屋~金山のキップを買う必要がありません。
東京発以外でも乗車駅~名古屋駅201Km以上あれば特例で名古屋市内着扱いになります。
新大阪からの場合は特例扱いになりません。
事前に金山までのキップを買うか乗り越しの手続きをすることになると思います。