kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

開港10周年おめでとうございます!!

本日記念イベントとして中部国際空港駅で発車式があったようです。
記念列車としてミュースカイに開港記念のラッピングを施して運行しています。
あ~運行期間はいつまででしょうか?
ラッピングトレインを利用したイベントが2015年3月31(火)までなのでそれまでは運行されるんでしょうねぇ。

出発式には用事で行けなかったので写真はないです。

代わりと言ってはなんですが・・・。
今は亡き名鉄モノレール線です。
イメージ 1
名鉄旧モノレール線(臥龍寺公園前)~2010-01-10↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.0 シャッター速度1/320 ISO100

イメージ 2
 名鉄旧モノレール線(臥龍寺公園前)~2010-01-10↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/320 ISO100

2008年に12月28日に廃止されしばらくの間は残されていましたが、順次解体され現在は何もありません。

おわり>