kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名駅再開発

JR東海リニア新幹線の駅ができるとかで再開発が進行中の名古屋駅。                     
yahoo地図↓

  2015/3/18 朝刊
  中日新聞公式HP↓
  「名駅再開発、日生笹島ビルも 対象エリアが南北400メートルに」 

名鉄名古屋駅周辺もボチボチ始まるようですね。
記事によると開発エリアが当初より南に広がるようです。
また名鉄名古屋駅に空港特急専用ホーム。
再開発ビルに設置されるバスターミナルを高速道路にっ直結させるとのこと。

まあ小市民としては名駅周辺の混雑が気になりますね。

何事もほどほど。

栄や金山それから大曽根の再開発にも目配りが欲しいものです。
一極集中は災害リスクを大きくしますよ・・・・。
何ンかあったとき対応するのは役所の役目ですが・・・・。

対応できますか?


おわり>