kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

紀勢線、参宮線 キハ48乗りに行く!その1

さて久しぶりにJR東海です。
前回は高山線でした。
キハ11、キハ48が高山線から引退でしたね。
今回は関西線亀山駅から紀勢線参宮線です。

イメージ 1
関西線亀山駅313系B509編成~2016-03-11↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f8 シャッター速度1/400ISO100
名古屋からは313系。ここまでは電化されているので東海道線と同じような感じですね。
近鉄を意識しているせいかクロスシート車です。

イメージ 2
紀勢線津駅:キハ48 5807キハ48 6801重連~2016-03-11↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f8 シャッター速度1/250ISO100
停車時間は僅か、おいて行かれないよう素早く撮影を済ませます。

イメージ 3
紀勢線/参宮線多気駅:キハ48 6801キハ48 5807重連~2016-03-11↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f8 シャッター速度1/250ISO100
   !尾灯が付いているのがキハ48 6801(3枚目)
多気駅です。この駅で紀勢線参宮線が分かれます。
ダイヤの関係でしばし待ちます。

この駅の留置線に313系とよく似た車両が・・・・。
キハ25ですね

やはり!!

ロングシートですか・・・・・。
詰め込み輸送の都市部ならともかく・・・。
ローカル線なら転換クロスの方がサービス向上になると思いますが・・・。

もうちょっとつづきます。>