kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

犬山線沿線のサクラ その2

木曽川堤防脇には旅館とかホテルがあります。
どちらも建物が年季の入ってますねぇ。
そのうちの一軒、名鉄犬山ホテルの裏に有楽園があります。
日本庭園と織田有楽ゆかりの建物があります。
元からこの地にあったのではなく、京都や大阪などにあった建物が明治以降各地を転々し、昭和47に現在地に
移築されました。

イメージ 1
犬山市:有楽園入り口~2012-03-31↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/1600ISO100
ここから中に入ります大人1人1000円です。(小人600円)



イメージ 2
犬山市:有楽園内門~2012-03-31↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度1/80ISO100
趣がありますね。
この先から日本庭園が始まります。
最初は玉砂利を敷いた庭園。
それをを過ぎると・・・・・。

イメージ 3
犬山市:有楽園の小道~2012-03-31↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/1600ISO100
ちょっとした森・・・本当にちょっとした森。

上手い具合に樹木が配置されてますね。

郊外の森に迷い込んだろうです。


森を抜けると・・・・!

イメージ 4
犬山市:有楽園のサクラ~2012-03-31↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/1250ISO100
立派なサクラです。
園内にこういったサクラが何本も植えられています。

まあ場所がら宴会ができないので静かな花見となりましたねぇ~。  

         ~(^~^)

たまには酒抜きの花見もオツですよ。

次回につづく>