kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

新塗装

ようやく年末になって3000系とパノスーパ新塗装撮影することが出来ました。
2200系の新塗装がまだ確保がまだですね・・・・。
イメージ 1
愛知県名古屋市神宮前駅:3000系3305編成~2015-12-29 
  ☆撮影機材@350:アルファ350アルファ350 G70-300望遠-SAL70300G F5.6 1/1000 ISO100
まずは3000系。
正面に赤(スカーレット)を増やした分遠くから発見しやすくなりましたね。
撮影が楽・・・・じゃなくて事故が減ることを望みます。
減るといいのですが。
イメージ 2
愛知県名古屋市神宮前駅:1000系1111編成~2015-12-29 
  ☆撮影機材@350:アルファ350 G70-300望遠-SAL70300G (撮影データ略)
  ☆ライティング補正あり
フロント部のロゴが行先表示モニターに変更されました。
白ベースの塗装から赤ベースに変更されましたね。
新造の通勤車がステンレス車に代わっていく中。
名鉄=赤(スカーレット)のイメージを何とか守ろうとしているのでしょうか。

イメージ 3
愛知県名古屋市神宮前駅:1000系1111編成~2015-12-29 
  ☆撮影機材@350:アルファ350 G70-300望遠-SAL70300G F5.6 1/1000 ISO100
パノラマスーパーのロゴがなくなってしまうと1800系みたいですね。
まあ塗装が違うので間違えることはないと思いますが・・・・。
もしラッピングされてしまったら・・・見分けは不可能。車番を見るしかないですね。

最後に・・・!
2016年も良い年でありますように!!  

               m(_ _)m

おわり>
訂正:撮影データを追加しました。
2枚の写真は補正をかけたので撮影データの詳細は省略。