kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

新緑の熱田神宮その2

前回の続き>
TV東京の「充電バイクの旅」でとりあげられた場所です。

イメージ 1
知県名古屋市熱田神宮境内~2017-04-30 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/40 ISO400
清水社と言われるお社に隣接する泉です。
柄杓で水を汲んで中央の石めがけて水をかけます。
足場から石までの距離が2m???位でしょうか。

3回投げて3回とも命中ですね・・・・願いがかないそうです。
と思ったら目の神様だそうで。
今のところメガネ不要なので、願いはかなってますね。(^~^)v



イメージ 2
知県名古屋市熱田神宮境内~2017-04-30 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6シャッター速度1/15 ISO100
  〇WB日陰-3
本殿裏側に広がるこころの小径。
都会とは思えないですね。
とっても涼しいです。
このエリアはあまり知られてないようで人はまばらです。

TVのおかげと言いますか、熱田神宮の秘境??に分け入ることが出来ました。

熱田神宮公式HP↓

おわり>

おまけ>
TV東京「出川哲郎の充電させてもらえませんか」