kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2020年迎春 名鉄豊川線

2020年が始まりました。

今年は事故や災害のない一年であるように祈ります。

 

名鉄豊川線では毎年迎春HMを掲げた普通列車が線内を往復します。

  f:id:okrr0yhb81z:20200110182239j:plain

豊川市豊川稲荷駅~6000系6833編成豊川稲荷駅停車中  2020-01-04↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1200  ISO100
フロントガラスの前に掲示されるので、運転の邪魔にならないか心配ですね。
6000系の初期モデルは貫通扉なのでいいのですが・・・・。
 
  f:id:okrr0yhb81z:20200110184650j:plain

豊川市豊川稲荷駅~6000系6833編成豊川稲荷駅停車中  2020-01-04↑

 ☆撮影機材@350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1250  ISO100
 
さほど大きくないのでフロントガラス前でもいいのでしょうね。
一宮行き急行が出た後なので閑散としていますが、列車が到着すると参拝客でホームが混み合います。
まあ普段は空いてますけどね。
おわり>