kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2022新年おめでとうございます

さて2022年初投稿です。

新年おめでとうございます。

昨年はあの病気で思うように活動できないことがありました。

何とか今年こそ何とか治まって欲しいですね。

 

深刻な話題はここまで。

名古屋駅名鉄百貨店エントランスにあるナナちゃん人形です。

2021-12-25夜から鏡餅に衣装替えをしました。

 

    f:id:okrr0yhb81z:20220103215721j:plain

ナナちゃん人形  ~愛知県中村区名駅1丁目 2021-12-31↑

 ☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4 1/59 ISO200

 

足元にはミナちゃん。

普段は名鉄百貨店内に展示されてます。

 

    f:id:okrr0yhb81z:20220103221815j:plain

 

ミナちゃん人形  ~愛知県中村区名駅1丁目 2021-12-31↑

 ☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4 1/39 ISO200

ナナちゃんとミナちゃんで1月2日(2022年)からの初売りの宣伝ですね。

なかよく?縦に並んでます。

衣装はこれもなかよく鏡餅に包まれてますね。(^~^)

普段は白のマネキン人形ですが。

いろんな事の宣伝でお着替えをしています。

がぁ!たまにぶっ飛んだ衣装?になることも。 (☆o☆)

 

kazeno_aはてなブログ 2016-07-01名駅前のナナちゃん鼻息荒い

https://okrr0yhb81z.hatenablog.jp/entry/65930588

ナナちゃんの顔にちょっと手を加え鼻息が出るようにしてありますね。

 

今年もぼちぼちブログを続けたいと思います。

よろしくお願いします。

おわり>