kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2022の夏の終わりに

       

   牧野ヶ池緑地  ~愛知県名古屋市名東区 2022-07-31↑

     ☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4 1/100 ISO50

さて2022年の8月も間もなく終わりです。

今年の夏はあの病気が拡大し外出に気を使う事が増えました。

ここの所新規感染者は減っているようなのでそろそろ通常モードに戻したいですね。

最もマスク着用や外出先から戻ったら手洗いは必要なようです。

また外出先で指手消毒ポイントがあったら手と指の消毒。

まだまだ注意が必要ですね。

 

そうそう名鉄蒲郡線西浦駅の駅舎が取り壊される計画が発表されました。

2022年の秋から冬にかけて名鉄の方で解体だそうで。

解体後は蒲郡市の方で待合所(トイレ付)を設置するそうです。

 

 

 

関連イベントは8/27(土)に開催済みでした・・・・。

当方は仕事の都合で断念ですが・・。

解体されるまでにまた西浦駅を訪問したいと思います。

 

風情のある駅舎がまた一つ消えます。

建て替えれらる待合所(トイレ付)はぜひこの地域に風景にマッチしたものを期待します。

おわり>